4/14 目白台運動公園フットサルコート 2年生フットサル

4/14 目白台運動公園フットサルコート 2年生フットサル

10分ハーフの試合を4試合やりました。
結果は1勝3敗。
試合を見ていて1番感じたのはドリブルです。
どういう事かというと、ボールが自分の所にきたらまず止めるということは皆出来るようになってきましたが、その後とりあえず蹴る!というのが今の2年生に多く見られました。

ドリブルは本当に大事なスキルで今のうちからボールをしっかり保持できるように練習のメニューを考えていかないといけないと感じました!
ディフェンスの部分は皆理解が早く、コーチに言われたことをしっかりと理解していて、相手のボールに対してしっかりといけていたので良い部分と感じました。

今回はフットサルの試合でしたが、5人制で小さなコートの中で1番大事なのが攻守の切り替えです。5人で攻撃をして5人で守備をする。フットサルは誰か1人がサボってしまったらすぐに点を決められてしまいます。
これはサッカーでも同じです。
フットサルもサッカーも両方やるというのは個々が上達していくのに凄くいいことだと思いました!

これから練習や試合は沢山あります。
今回負けた相手チームに次勝てるように、皆で盛り上げながら皆で巧くなっていきましょう!!

眞田直樹