9月17日(土)4年生文京リーグ

9月17日(土)
4年生文京リーグ
@小石川運動場

1試合目
VSドランチ
0-3
負け

 

2試合目
VSソレイユ
0-1
負け

 

17日は4年生文京リーグで2試合行いました。
2試合ともまずは守備からしっかり入ろうとミーティングしました。
その中で球際の強度、攻守の切り替えを意識してプレーしようと伝え、選手達は一生懸命プレーしてくれました。
全体的に球際の強度は上がってきていたのでよかったです。
1人が交わされても他の選手がカバーリングしてボールを取るプレーがたくさんありました。
また、交わされてしまった選手も必死になって戻り、ディフェンスすることもあったので引き続き行っていきましょう。

攻撃のところではボールを持っている選手を追い越す選手がまだまだ少ないのでパスコースを作るためにも長い距離を走ることが大事になります。
その中でボールばかり見るのではなくどこが空いているのか、相手ディフェンスの位置などを見ながらプレーして行きましょう。

 

保護者の皆様、あたたかい応援ありがとうございました。