9/19(月祝)3年生文京リーグ

【結果】
1試合目 vs ラスカル 2-3 ×

2試合目 悪天候により中止

 

2試合行う予定でしたが、1試合目の途中から豪雨となり2試合目は中止となってしまいました。

立ち上がりの集中力や連携にバラつきがあり、前半で0-2とされてしまいましたが後半に入り気持ちの入った守備、積極的に前進していく攻撃が見られ2得点することができました。

最近の試合を見ていると立ち上がりで相手に主導権を握られビハインドの状況を作られてからスイッチが入ることが多くあります。

試合の頭からスイッチを入れた状態で自分たちが主導権を握る戦い方ができるように準備の段階から試合に臨むメンタルを作るということが課題かと思います。

コーチたちからも選手に対して意識的な取り組みができるようにサポートしていきます。引き続き頑張っていきましょう!

 

そして、引越しによりチームを離れることになったタケウチケイ君にとって昨日の試合が金富FCでの最後の試合となりました。守備に攻撃に体を張って最後まで戦い抜いてくれました。

離れることは残念ですが、新天地での活躍を期待するとともにこれからもサッカーを愛する仲間として成長した姿で再会できるようにお互い頑張りましょう!

 

悪天候の中、精一杯頑張ってくれた選手たち、サポートしていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

杉本