9月19日(月祝)リハウスリーグ

9月19日(月祝)
リハウスリーグ
@小石川運動場

 

VS不動小SC
2-3
負け

 

19日はリハウスリーグ1試合が行われました。
雨が降ったり止んだりの天気でグラウンドも水溜りがある状況の中、選手達は必死になって戦ってくれました。
グラウンドの状況が良くなかったのでいつものドリブルやパススピードでプレーすると難しいからシンプルに前にあるスペースにボールを運ぼうと選手達と話しました。

それを理解してサイドに走り出し、ボールをもらい、センターリングでシュートまでいけたプレーがあったので今まで練習してきたことが試合でプレーできてとても良かったです。
また、そのサイドが起点となって2得点することができました。
サイドからの攻撃はとても有効的なので引き続き行っていきましょう。

守備のところではグラウンドがよくなかったので無理にパスを繋げるのではなく、簡単にサイドラインにボールをクリアするプレーをしていこうと話をしました。
選手達も意識をしてくれていたのですが、クリアボールが中途半端になってしまい、相手に取られてピンチになる時もありました。
また、クリアボールがサイドラインに出ていないのに足が止まってしまうプレーだったり、笛が鳴っていないのに自分達で判断してしまうプレーがありました。
最後まで諦めないこと、笛が鳴るまでプレーをやり続けることがとても大事になります。

またグラウンド状況が悪い中試合をやることがあるかもしれないのでこの試合を忘れないように次の試合に向けて準備していきましょう。

 

保護者の皆様、悪天候の中、あたたかい応援ありがとうございました。