12月17日(土)3年生TOMAS大会

12月17日(土)
3年生TOMAS大会
@戸山グラウンド

 

VS渋谷東部JFC
2-4
負け

 

この日は第7ブロックが主催している3年生TOMAS大会に出場しました。
他の区のチームと公式戦を行うのは初めてでしたが、選手達は【勝ちたい】という気持ちの入ったプレーを表現してくれました。

 

ですが、開始早々切り替えの遅さから失点をしてしまいました。
試合の立ち上がりはより集中力を高めて望まないといけません。
球際の強度をより高める、相手のスローインになったらすぐ切り替えて相手をマークする、スペースを埋めていくことがとても大事になります。

 

攻撃のところでは相手コートの空いているスペースをドリブルで突破したり、うまくパスで繋いでシュートまで打てているプレーが多く見られたのでよかったです。
ゴールはシュートを打たないとうまれないのでこの試合のようにたくさんシュートを打ってチャレンジしてほしいと思います。

 

3年生は1月のカイザー杯に向けて反省点を改善できるように限られたトレーニングで意識して行っていきましょう。

 

保護者の皆様、あたたかい応援ありがとうございました。