2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川コーチの「強くて速いシュートの蹴り方」

長谷川太郎コーチがATHLETE SAVE JAPAN(アスリートセーブジャパン)が動画配信しているASJchannelに出演しています。今回は第2弾「強くて速いシュートの蹴り方」https://youtu.be/MIQfP0ONb6wについてお伝えしています。強くて速いシュートを打つために3つ…

5.22(土)3,4年生文京リーグ結果

5.22(土)3,4年生文京リーグ @小石川グランド 【試合結果/3年生】 1試合目 VS湯島 1−3 ✖️ 得点者:れおん 2試合目 VSドランチ 0−5 ✖️ 【試合結果/4年生】 1試合目 VSブリッジョ 1−4 ✖️ 得点者:たいが 2試合目 VSラスカル 0−8 ✖️

5.9(日)3.4年生練習試合

5月9日(日) @新宿中学校 vs sfida 15分✖️9本 この日は12:00~15:00まで練習試合をさせていただきました。 試合内容としては、攻撃面は得点シーン、得点まではいかなかったけど、相手のペナルティエリア内に侵入するシーンが多く見られました。 守備面は、…

5月14日(金)5,6年生練習試合

5月14日(金)5,6年生練習試合1試合15分で時間が許すかぎり、試合を行いました。全体を通して良かったプレーとこれから改善していきたいプレーがわかる試合になりました。良かったプレーは個人でサイドからドリブルをしてシュートを打つことができたり、セン…

長谷川太郎コーチの「ドリブルの極意」

長谷川太郎コーチがATHLETE SAVE JAPAN(アスリートセーブジャパン)が動画配信しているASJchannelに出演しています。「ドリブルの極意」https://youtu.be/xbYs3Yut-fkについてお伝えしています。素早くシュートコースを作る3つのポイントをこの動画で説明し…

5月9日(日)5年生練習試合

5月9日(土)5年生練習試合15分を限られている時間まで回して試合を行いました。試合が始まる前に攻める時のポイント、守る時のポイントを伝えました。攻める時のポイントはサイドから攻めていくことを伝え、選手全員が意識をしてプレーをしてくれました。サ…