5.9(日)3.4年生練習試合

5月9日(日)

@新宿中学校

vs sfida

15分✖️9本

 

 

この日は12:00~15:00まで練習試合をさせていただきました。

試合内容としては、攻撃面は得点シーン、得点まではいかなかったけど、相手のペナルティエリア内に侵入するシーンが多く見られました。

守備面は、体をはって守る選手も以前より多くなったように思います。

ただ、浮き球の処理が上手くいかず、相手に奪われて失点に繋がるシーンや、ドリブルをしてくる相手に対して、マークはしているけどボールを奪いにいけないシーンが何回かありました。

以上の事を踏まえて、今後は攻撃面はシュートまでもっていく形を増やす練習、守備面は浮き球の処理、ドリブルしてくる相手に対しての守備の仕方について、重点的に練習していきたいと思います。

 

この日は、暑い中3時間(その後5年生の助っ人をした選手は5時間!)グランドを駆け回ったので、選手達はとても疲れたと思います。でもその分少しずつ体力もついてきていますので、練習だけではなく、ご自宅でのバランスの良い食事や、睡眠時間の確保を大切にして頂きたいです。

引き続き、選手達のサポートを宜しくお願い致します。

 

f:id:kanatomi:20210519002420j:plain

 

佐藤