2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自主トレ動画⑨

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。【メニューと回数の目安】⑴足の裏でボールを横に転がす⑵キックフェイント/足の裏でボールを手前に引く⑶ボールを使った腹筋トレーニングーーーーーーーーーー⑴足の裏でボールを横に転がす…

オンライントレーニング!!!

本日より、オンライントレーニングを開始致しました。 保護者の皆さま、お忙しい中携帯やパソコンを使わせていただきありがとうございました。 引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。 一人では難しいことも、友達と一緒なら頑張れる!! 子供達には、…

自主トレ動画⑧

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。【メニューと回数の目安】⑴シザース(シュートコースを作る)⑵ボールタッチチャレンジ⑶もも裏のストレッチーーーーーーーーーー⑴シザース(シュートコースを作る)※音量付きでご覧くださ…

自主トレ動画⑦

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。【メニューと回数の目安】⑴キックフェイント(足の裏)⑵体幹トレーニング⑶腹筋トレーニング⑷お尻周りのストレッチーーーーーーーーーー⑴キックフェイント(足の裏)※音量付きでご覧くだ…

自主トレ動画⑥

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。【メニューと回数の目安】⑴シザースチャレンジ⑵実践編/シザース⑶体幹トレーニング⑷膝周り、股関節のストレッチーーーーーーーーーー⑴シザースチャレンジ20秒間で何回またげるかチャレン…

自主トレ動画⑤

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。【メニューと回数の目安】⑴引いてアウトサイド⑵インサイド→アウトサイドタッチ⑶ボールを使ったストレッチーーーーーーーーーー⑴引いてアウトサイド低学年 右足10回×2セット 左足10回×2セ…

自主トレ動画④

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。【メニューと回数の目安】⑴インサイドタップから足の裏⑵足の裏3タッチ⑶体幹・バランスーーーーーーーーーー⑴インサイドタップから足の裏低学年 20秒×3セット高学年 30秒×3セット■ポイン…

自主トレ動画③

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。【メニューと回数の目安】⑴インサイド→アウトサイドタッチ⑵ボールの運び/ひいて持ち出す⑶体幹・バランスーーーーーーーーーー⑴インサイド→アウトサイドタッチ低学年 20秒×3セット高学年 …

自主トレ動画②

自主トレ動画を更新しましたので、たくさんトライしていただけたらと思います。自主トレメニューを行う時はストレッチを行ってから練習をしましょう!【メニューと回数の目安】⑴ダブルタッチ⑵ボール回し⑶体幹(正座からジャンプ)ーーーーーーーーーー⑴ダブ…

自主トレ動画

自主トレ動画を作成しましたので、是非皆さんでトライしていただけたらと思います。【メニューと回数の目安】⑴ボールタッチ⑵ボールタッチ(前に進む、後ろに下がる)⑶引いて押し出す(4)体幹ーーーーーーーーーー⑴ボールタッチ低学年 20秒×3セット高学年 30秒…

自主トレカード

本日、学校の休校が発表されました。 文京区 新型コロナウイルス感染症に対する学校及び教育関連施設の今後の対応について(4月2日時点) 今後の活動については、改めて方針等を決定して連絡を致します。 これまで経験した事のない事態により、当たり前だっ…