2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府の対策本部から、全国の小学校・中学校・高等学校、特別支援学校に対して、臨時休校措置が要請されました。 金富サッカークラブでは、感染予防対策及び拡散防止のために最大限の対応をしていく中で、下記の対応を行…

4年生カイザー杯

4年生カイザー杯2月16日、22日@小石川運動場16日(土)[1試合目]vsトラストA0-3敗戦[2試合目]VSソレイユFC2-6敗戦22日(土)[1試合目]VSブリッジョ15-0勝ち[2試合目]VSトラストB7-0勝ち16日(土)の2試合はとても悔しい試合になってしまいました。試合…

1年生交流戦(湯島小)

2月24日(月) @湯島小学校 1年生交流戦 ・湯島FC ・渋谷セントラル 昨日、湯島FCさんからお声がけを頂き、交流戦に参加してきました。 【試合結果】 1試合目 VS渋谷セントラル 2−0 2試合目 VS湯島FC 0−2 3試合目 VS渋谷セントラル 0−2 4試合目 V…

カイザー杯 最終日(6年生)

2月22日(土) カイザー杯 6年生 @小石川運動場 対戦相手:ドランチ 結果:2−1 勝利! 先週の結果で、残念ながら上位決定戦には進むことが出来なかったので、この日はカイザー杯最終日となりました。また、新型ころなウィルスの影響で、ライオンズ杯…

カイザー杯(6年生)

2月16日(日) カイザー杯 6年生 @小石川運動場 この日、ウォーミングアップに入る前に、子供たちには3つのテーマを伝えました。 1、焦らない 2、我慢する 3、出し切る!! 1は、とにかくあせず落ち着いて味方にパスを出すという事と、そのために…

金富FC アクション5

金富FC アクション5去年の11月に4〜6年生、12月に1〜3年生でミーティングを行った際に各学年でアクション5というものを決めてもらいました。アクション5とは金富FCの選手はこうありたい!、こういう選手になりたい!と5つ一人一人考えてもらったものになりま…

2月11日(火祝)1〜3年生練習試合

2月11日(火祝)@府中市立府中第七中学校VSピースユナイテッド10分1本を3チームで回しながら行いました。この練習試合では3つのテーマを伝えさせてもらいました。・1〜3年生ミックスで試合を行うから、みんなで盛り上げて助け合いながら戦う。・攻撃の時は相…

2月9日(日)2年生低学年フットサル

2月9日(日)低学年フットサル2年生@目白台フットサル運動場8分ハーフを4試合行いました。4試合とも悔しい結果になってしまいましたが、選手達は一生懸命戦ってくれました。ドリブルをして相手を交わし、シュートまで打てていたプレーがあり、とても良かった…

2月9日(日)1年生低学年フットサル

2/9 1年生低学年フットサルvsラスカルB 2-1◯vsトラストA 2-0◯vsドランチ 2-2△vsトラストB 3-3△4試合行い、2勝2分という結果に子供達は喜んでいました。負けなかったことは凄く良いことだと思います。しかし、同点の試合はちょっとした所を修正してできるよう…

小石川シュートトレーニング

金曜日の小石川での練習は、太郎コーチによる 「シュートトレーニング」を行いました。 サッカーの醍醐味である「ゴール」を決める為のコツを知り、サッカーをより楽しんでもらい、日々の練習や試合に活かしてもらえたらと思います。 練習のメニューは、各学…

2月8日(土)5.6年生練習試合

2月8日は、水辺のスポーツガーデン多目的広場で、ロッソSCさんと練習試合をさせて頂きました。 この日、試合に入る前に、子供たちには3つのテーマを伝えました。 1、ポディションを意識する 2、予測する 3、声を出す とくに1のポディションの意識では…

2月1日(土)1.2年生練習試合

2月1日(土)1.2年生練習試合@ここから広場VS sfida2年生チーム、1年生チーム2つに分け2コートで試合を行いました。この練習試合では3つのことを伝えさせていただきました。・自信を持って、チャレンジする。・ただ、蹴らないでトラップをしてドリブルかパス…

2.2交流戦

本日、文京三中で、SKFC、みなとSCと交流試合を行いました。 どちらのチームも、技術がしっかりしていて、チームとしての戦い方も素晴らしいものでした。 金冨FCは、4年生チームと、5.6年生チームの2チームを出して試合しましたが、どちらも守備の時間が…