2.2交流戦

本日、文京三中で、SKFC、みなとSCと交流試合を行いました。

どちらのチームも、技術がしっかりしていて、チームとしての戦い方も素晴らしいものでした。

金冨FCは、4年生チームと、5.6年生チームの2チームを出して試合しましたが、どちらも守備の時間が多かったので、子供たちは、気持ち的にも苦しかったと思います。ただその中でも、少ないチャンスから得点し、盛り返そうという姿も何度かみられました。

守備では、ドリブルで仕掛けてくる相手に対して、一発で行ってしまう場面が見受けられ、その後大半が失点に繋がってしまいました。また、アップでは元気なのですが、試合に入ると声が出ないというのが課題です。

どうしたら上記の課題が克服出来るか、コーチ陣で再度共有し、トレーニングに落とし込んでいきたいと思います。

 

最後になりましたが、本日ライン引きや、ゴールの設営を手伝ってくださったご父兄の皆様、本当にありがとうございました。

 

f:id:kanatomi:20200202163538j:plain

 


佐藤