2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 3年生 練習試合 vs sfida

4/28 3年生 練習試合 vs sfida 急遽試合が組まれた為、この日集まった3年生は8人。8人制の試合なので交代選手がいない状況での試合となりました。 最近テーマに上げているドリブルをより良くしていくために、試合では 「まずは自分のところにボールが来たら…

4/28 2年生 練習試合 vs sfida

4/28 2年生 練習試合 vs sfida 結果 10- 3 win 先日の文京フットサルや、練習の中でも子供達のプレー中に多く見られる課題 ・自分のところに来たボールをただ前に蹴ろうとする ・相手から奪ったボールをなんとなく前に蹴ってしまう ・自分のポジションにこだ…

4/21(日)リハウスリーグ

4/21 リハウスリーグU-12 小石川運動場VS碑文谷FC3-2この試合のテーマとしては・守備はボールをサイドに追い込んで取る。・攻撃はフォワードの選手に当ててキープをし、ボールを中盤やディフェンスに落とした時に他の選手は動き出しをする。守備に関してはフ…

4/20(土)4年生ハトマーク

4年生ハトマーク4/20戸山公園グランドVS CS菅刈2-04年生も3つのテーマを決めさせていただきました。・守備では球際は負けない。・攻撃はサイドから攻める。・チームみんなで声をかけて盛り上げる。試合開始、何回もチャンスを作っていたので選手は集中してい…

3/30-4/1大会キャンプ全体の振り返り

ーーーお詫びーーー 今回、キャンプのご案内が遅くなってしまった関係で親御様の皆さまに大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 そして、何よりこのキャンプに参加できなくなってしまった子供達には寂しい思いをさせてしまい申し…

4/14 目白台運動公園フットサルコート 2年生フットサル

4/14 目白台運動公園フットサルコート 2年生フットサル10分ハーフの試合を4試合やりました。 結果は1勝3敗。 試合を見ていて1番感じたのはドリブルです。 どういう事かというと、ボールが自分の所にきたらまず止めるということは皆出来るようになってきまし…

リハウスリーグU-12 4/6.7(土、日)

リハウスリーグU-124/6.7(土、日)戸山運動公園、砧サッカー場6日1試合目VSシクス2-12試合目VSソレイユ0-27日1試合目VS FC O4-02日間の試合について書きます。テーマとしては・まず守備から入ること。(球際で負けない。)・攻撃は相手サイドの空いてるスペ…

3/30-4/1高学年春キャンプ Aチーム

2019 高学年春キャンプ@サンセットブリーズ/勝山サッカーグラウンド Aチームは新6年生主体のチームで2泊3日のフェスティバルに参加しました! 初日のグループリーグは2勝1分と負けなしのグループ2位で決勝トーナメントに進出。 2日目は決勝トーナメント一回…

4/3(水)低学年春キャンプ後編

4/3(水)低学年春キャンプ後編@サンセットブリーズ保田2日目は6時から朝トレです。みんな睡魔に負けず、元気よくあいさつをしていました。短い時間でしたが、集中してトレーニングをおこなってくれました。トレーニング内容はラダー、ステップです。早く細か…

4/2(火)低学年春キャンプ/前編

4/2(火)低学年春キャンプ@サンセットブリーズ保田新年度はじめの低学年キャンプは1泊2日で開催致しました。貸し切りバスで金富小学校から宿泊施設である南房総まで約1.5時間。 ドラえもんのDVDを観ながらの移動は大盛り上がりでした。施設に到着するとさっ…