2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022金富FCサマーキャンプ3日目

サマーキャンプ3日目@アルビンスポーツパーク8月20日(土)3日目も朝TREからスタート。ストライカーキャンプに参加していた選手達と一緒にトレーニングを行いました。各コーチからフェイントの課題を出し、トレーニングを行いました。たくさんフェイントがあ…

2022金富FCサマーキャンプ2日目

サマーキャンプ2日目@アルビンスポーツパーク8月19日(金)2日目は朝TREからスタートです。5:30起床なのですが、それより前に起きている選手がいて朝からとてもパワーを感じました。ストレッチをしてからドリブルトレーニングです。自由にドリブルをしていく…

2022金富FCサマーキャンプ

夏の一大イベント、サマーキャンプ!! 今年はアルビンスポーツパークに行ってきました。 行きのバスはソニックのDVDに夢中になり、グラウンドに着きお昼ご飯を食べてると、『コーチまだ!?サッカーいつするの?』と興奮気味の子供たち。あいにくの雨も、私…

8月21日(日)3年生文京リーグ

8月21日(日)3年生文京リーグ@小石川運動場1試合目VSトラスト6-1勝ち2試合目VSブリッジョ1-1引き分けこの日は2試合行い、1勝1分という結果になりました。選手達全員、気持ちの入ったプレーがたくさんあったのでとてもよかったです。守備のところでは球際の…

8月21日(日)5年生文京リーグ

8月21日(日)5年生文京リーグ@小石川運動場1試合目VSソレイユ0-12負け2試合目VSトラスト0-10負け2試合とも難しい試合展開でしたが、選手達は最後まで諦めずに戦ってくれました。ワンツーで相手をかわすプレーが少しずつできるようになり、サイドをうまく使…

夏休みの過ごし方について

夏休みも中盤に差し掛かってきました。サッカーをやる時間だったり、家族と過ごす時間だったり、宿題をやったり、いろいろなことができる時間が増えたと思います。その中で金富の練習がない日には一日中涼しい部屋にいるのではなく、少しでも体を動かしてほ…