2022金富FCサマーキャンプ2日目

サマーキャンプ2日目

@アルビンスポーツパーク

8月19日(金)


2日目は朝TREからスタートです。

5:30起床なのですが、それより前に起きている選手がいて朝からとてもパワーを感じました。

ストレッチをしてからドリブルトレーニングです。

自由にドリブルをしていく中で周りを見ながらどこのスペースが空いているのか、そのスペースに入る時はスピードを上げるなどのトレーニングを行いました。

朝TREが終わり、朝食です。

1日の体作りは朝食がとても大事になります。朝に体を動かしたのでみんなたくさん食べていました。


午前中のトレーニングで低学年はトラップ、パスの基本技術をやったあとに対人トレーニング、試合ではマークの正しいつき方をトレーニングしました。

高学年もボールを止めて運ぶトレーニングやボール回し、ポジェッションのトレーニングをやり、どこでボールをもらった方がいいのか、状況に応じてポジションを変えていくなどより頭を使ったトレーニングを行いました。

お昼ご飯はみんなが大好きなカレーライスです。

2,3回おかわりをしている選手がいたりとたくさん食べていました。


休憩をした後に太郎コーチの現役の時のゴールシーンみんなで鑑賞しました。


その後に午後のトレーニングです。

午後のトレーニングはストライカーキャンプに参加している選手達と交流も含めて試合を行いました。

初めて会う選手達にも積極的にコミニュケーションをとって仲良くなっていました。

みんな楽しそうにプレーをしていてとても良い刺激になったと思います。

レーニングが終わり、入浴と夕食です。少し休憩をした後にお楽しみタイムの花火をみんなでやりました。

火に気をつけながらみんなとても楽しく花火をしていました。

最後の線香花火では誰が一番最後まで残っているかを勝負したり盛り上がりました。

部屋に戻り就寝の時間です。

朝から体を動かしていたので気づいたらみんな爆睡でした。

みんなとの共同生活も楽しくしていたのでよかったです。

最終日も楽しくみんなで良いトレーニングにしていきましょう。


3日目に続く