2022金富FCサマーキャンプ3日目

サマーキャンプ3日目

@アルビンスポーツパーク

8月20日(土)


3日目も朝TREからスタート。

ストライカーキャンプに参加していた選手達と一緒にトレーニングを行いました。各コーチからフェイントの課題を出し、トレーニングを行いました。

たくさんフェイントがあるのでその中で自分の武器を1つでも増やして欲しいと思います。


朝食を食べて、休憩をした後に最後のトレーニングです。

最終日はシュートトレーニングをより多く行っていきました。ドリブルからシュートする中で相手をかわす時に朝TREで行ったフェイントを入れてトレーニングしました。

みんな自分で考えたフェイントをやっていてトレーニングしたことを意識していたのでとてもよかったです。

最後は全学年で3チームに分けて紅白戦を行いました。

低学年と高学年が一緒にゲームをやる機会が少ないのですが、高学年を中心に誰かのミスをカバーしたり、コミニケーションを取ったり、ゴールを決めた時はみんなで大喜びしてとても盛り上がりました。

またひとつ金富FCの絆がより深くなったと感じています。


お昼ご飯を食べて荷物をまとめ、出発の準備です。

アルビンスポーツパークのスタッフさんにご挨拶をして出発です。

バスの中でもDVDを見ながら楽しんでいる選手や疲れていて寝ちゃう選手もいました。


バスに乗る前に選手達がキャンプが楽しくて「あと2日間泊まりたい」と話していたり、思い出に残るキャンプになったと思います。

サッカーの技術や生活面でも選手達が考えて行動できたり、成長を感じるキャンプになりました。

キャンプで学んだことをこれからのトレーニングや試合、普段過ごす生活でも忘れずに取り組んでほしいと思います。

3日間お疲れ様でした。

保護者の皆様、帰りのお迎えありがとうございました。