9月3日(土)リハウスリーグ後期

9月3日(土)
リハウスリーグ後期
@砧グラウンド

VS猿楽FC
0-6
負け

リハウスリーグの後期が始まりました。
この試合はいつもと違うフォーメーションで行いました。
選手達はなれないフォーメーションでも自分達なりに考えて一生懸命プレーしてくれました。
前半はセカンドボールを多く拾えることができたので良い形で攻撃ができました。
ゴール前までボールを運ぶことはできたのですがシュートまで行けず、ボールを取られてしまい、カウンターで失点してしまいました。
まずはシュートで終わること、それが出来なかったらすぐに切り替えてボールを奪いにいくことがとても大事になります。
ワンツーをうまく使い、相手をかわすプレーもあったのでよかったです。
ボールを持っている選手を追い越すプレーも増えてきたのですが、ボールばかり見てしまい、オフサイドになってしまうこともありました。
ボールが見える位置と相手ディフェンスも見れる位置でポジションを取ることが大事です。

後期リーグも始まったばかりなので気持ちを切り替えて次の試合に向けて準備していきましょう。

保護者の皆様、応援や引率などありがとうございました。