10月25日(日)リハウスリーグ(後期)

10月25日(日)

リハウスリーグ(後期)

@目白区砧グラウンド


VS自由が丘SC

4-0

勝利


コロナウイルスの影響でリハウスリーグ(前期)がなくなってしまい、ようやくリハウスリーグ(後期)が始まりました。


リハウスリーグの開幕戦でもあるので選手達は緊張しながらもしっかり戦ってくれました。


立ち上がりは声掛けがとても少なく、ボールに対して2人でいってしまったり、お互い譲り合ってしまうプレーが多く見られました。

しっかり声を掛け合うことと、その後にコミュニケーションをお互い取ることも大事になります。


攻撃についてはサイドで起点を作り、たくさんチャンスがうまれました。

引き続きサイドから攻撃することを継続していきましょう。

早い時間帯に得点を取ることができたのでとてもよかったです。


守備についてはGK含め、選手全員が体を張ったプレーがあり、無失点で終わることができました。

まだ球際に行けていないところがあったのでそこは普段の練習から意識して取り組みましょう。

ボールを取ってからの切り替えがまだ遅いのでボールを見てるのではなく、周りを見た中でスペースを見つけ、ボールを要求していきましょう。


試合もまだまだあるのでしっかり準備して全ての試合を勝つ気持ちで練習をおこなっていきましょう。


岡本