7月10日(土)リハウスリーグ

7月10日(土)

リハウスリーグ

@小石川運動場


VS東根JSC

0-2

負け


リハウスリーグが再開され、この日は1試合行われました。

久しぶりの公式戦でとても暑い中、選手達は一生懸命戦ってくれました。

結果は残念でしたが、ゴールを決められるチャンスをいくつか作れたので、次はそのチャンスを物にできるように練習から意識していきましょう。


これから改善していきたいところは、ボールを取った後のプレーです。

ボールを取った後にただ隣にいる選手にパスを出してしまうプレーが多いです。その先の仲間まで見ることができ、そこにパスを繋げるようになればグラウンドを広く使えるようになり、サイドからの攻撃がスムーズに行えます。

パス1つ1つをこだわってこれからの練習に取り組んでほしいと思います。


これから気温が上がり、猛暑日が続くと思いますので、こまめに水分を取り少しずつ暑さに慣れるようにしていきましょう。


岡本