6月11日(土)リハウスリーグ

リハウスリーグ

6月11日(土)


@戸山公園グラウンド


VS 東根JSC


0-5


負け


11日は戸山公園グラウンドでリハウスリーグが行われました。


この試合が前期最後の試合になります。選手達も一生懸命プレーしてくれましたが、悔しい結果に終わりました。

前期の試合はなかなか難しい試合ばかりでしたが、選手達の成長を感じることができました。

攻撃のところではドリブルで突破し、シュートまでつなげたり、ワンツーで相手を交わしたりするプレーが増えてきました。

ですが、仲間がボールを持っている時に追い越す選手が少ないので相手DFは守備がしやすいです。

どんどん追い越して攻撃に厚みをかけていくとシュートチャンスが増えてきます。


守備のところでは1対1の球際で負けてしまい、失点につながることがありました。1対1の球際は絶対に負けてはいけません。

その球際で勝つことができたら自分達のボールになって攻撃ができます。

球際の強度を上げられるようにこれからのトレーニングで成長していきましょう。

後期の試合は気持ちを切り替えて前期より良い成績が残せるように選手全員で切磋琢磨してやっていきましょう!

保護者の皆様、あたたかい応援ありがとうございました。