6月18日 4年生文京リーグ

4年生文京リーグ

vsブリッチョ 0-7 負け

vsラスカル  1-4 負け

 今回ブログを担当させてもらいますスキサキユウタです!

 1試合目はほとんど攻めれず、球際が弱かったり、一発でボールを取りに行ったりして失点を重ねてしまいました。

試合後に選手達と意見を出し合い、球際をもっと強く行くのと相手のコートでボールを回すことを意識して2試合目に挑みました!

2試合目では球際の部分が1試合目より改善され、後半は相手陣地でボールを回し、取られてもチーム全員で切り変えて、すぐに取り返し、相手の攻撃を相手陣地で食い止める事が出来てました。これが出来ると失点のリスクはかなり減らせますし、自分達が優位に試合を進めれます。

試合展開としては先制するも、簡単にシュートを打たせてしまったり、もったいない形で3失点してしまいました。ハーフタイムで後半に向け点を取りに行くという事を意思共有し、後半に臨みました!

 

 後半は金富が相手を押し込む展開で、ポジション関係無く選手全員が果敢にゴールを狙って積極的にチャレンジしてくれました!

 

 相手からボールを奪って速攻を仕掛けたりサイドからのクロスでチャンスを作ったり、面白いアイデアがたくさんみられました!

シュートも10本ほど打ったのですが、相手キーパーの好セーブもあり、ゴールは奪えませんでした。後半はほとんど攻められなかったのですが隙を突かれ失点、、、

 以前よりもしっかり相手を見てプレーしたり、パスも繋がるようになってます。2試合とと負けてしまいましたが、成長が見えたのでよかったです。失点が多いので、普段の練習から球際やチャレンジアンドカバーなどを意識して練習に取り組んでいきましょう!

 保護者の皆様あたたかい応援とサポートありがとうございました!