9月10日(土)全日本U-12 第7ブロック大会

9月10日(土)
全日本U-12 第7ブロック大会
@砧グラウンド

 

VS戸山SC
0-7
負け

 

10日は全日本U-12第7ブロック大会に出場しました。
リーグ戦とは違い、トーナメント戦で行われました。
トーナメント戦なのでまずはディフェンスからしっかりやっていこうと選手達と話し合いをしました。
選手達と話をした球際の強度については試合を重ねていく中で少しずつ良くなってきていました。

攻守の切り替えのところで相手チームより遅かったところから失点をしてしまいました。
まずは切り替えのところを相手チームより速くやること。
また、シュートまで行くことが大事になりますが、それが難しい場合はサイドにボールを持っていきましょう。
ボールが取られた後のリスクも考えていけると失点が減っていきます。

相手コート内までワンツーなどで進む場面がありましたが、その次のパスコースがなく、取られてしまうことがあるので、ボールをもらう選手はスペースのあるサイドに走り込むこと、パスを出す選手はそこのスペースにパス出してより相手ゴールに近づけることが大事になります。
サイドが起点になるととても良い攻撃をこれまでやってきているので選手達全員で共通意識してこれからの試合にのぞみましょう。
全日本U-12大会は悔しい思いをしましたが、次のリハウスリーグに向けて準備しましょう。

 

保護者の皆様、選手達の引率や応援ありがとうございました。