5月21日(土)リハウスリーグ

リハウスリーグ


5月21日(土)

@小石川運動場


VS 碑文谷FC


1-8

負け


21日は小石川運動場でリハウスリーグが行われました。

これまでの試合で難しい試合が続いているので気持ちを切り替えてこの試合は戦おうと選手達とミーティングをしました。

また、守備のところでは球際の強度、攻守の切り替えが大事なこと、攻撃では相手ディフェンスの裏のスペースを使って相手ゴールに近づいて、どんどんシュートを打っていこうと話しました。


試合が始まって早々に思わぬ形で相手にPKを与えてしまったりと、連続失点が続いてしまいました。

ですが、選手達の中で「一点取り返そう!」という声がけがあり、まだ諦めないという気持ちを見せてくれました。

前半は無得点で終わりましたが、後半の早い時間に一点を取り返して勢いがついてサイドからの攻撃が少しずつ出来てきて良いプレーが増えていきました。

自分達がボールを持っている時にその選手を追い越して前に走ったりするプレーがありましたが、ボールを持っている選手が気づかず、ボールを取られてしまうプレーがあったので、走っている選手は声を出してもっとボールを要求することがとても大事です。

良いポジションにいるのでボールをもらったらチャンスが生まれます。


守備のところでは、自分達のゴール前でボールの寄せが弱く、シュートを打たれる場面が見られました。

そこの一歩二歩どれだけ寄せられるかが大事になります。

体を張ってゴールを守ってくれるとチームはとても助かります。

球際はもっともっと強く当たっていきましょう。

カバーリングのところはできるようになってきていて、1人抜かれても2人目でボールを奪うプレーがありました。

とてもナイスプレーです。


また次の試合に向けて練習を取り組んでいきましょう!


保護者の皆様、あたたかい応援、サポートありがとうございました。