11月24日(日)リハウスリーグ後期

11月24日(日)リハウスリーグ後期

@小石川運動場


VS 猿楽FC


前半0-1

後半0-0

合計0-1


この試合がリハウスリーグ後期の最終戦でした。


攻撃に関してはサイドからセンターリングを狙うプレイが多く、チャンスを作れていました。

サイドからセンターリングを狙うことで相手はボールウォッチーになり、マークを見失いやすくなります。

もっとサイドから攻めて、センターリングを有効的に使っていきましょう。


守備に関しては選手たちがカバーリングの意識をしていたので1人が抜かれてもまた1人とディフェンスをし、体を張ってくれました。

ボールを奪われた時の切り替えと予測が遅かったので失点に繋がってしまいました。

選手全員、次になにが起こるのかを予測、準備をしていかないといけません。

練習時でも常に予測をして取り組んでいきましょう。


この試合で今季のリハウスリーグは終了しました。

これまでのリハウスリーグの試合でうまくいったプレー、うまくいかなかったプレーを振り返りましょう。

うまくいったプレーはもっと上達できるように伸ばし、うまくいかなかったプレーは日々の練習でたくさんチャレンジをしてほしいと思います。

来年に行われる、カイザー杯、ライオンズに向けてしっかり準備していきましょう!


岡本