4月16日(日)リハウスリーグ

4月16日(日)リハウスリーグ
@砧グラウンド

1試合目
VSラスカル千駄木
0-1
負け

2試合目
VS東京シティ
0-5
負け

リハウスリーグが開幕しました。
2試合とも悔しい結果になりましたが、選手全員が一生懸命プレーしてくれました。

新チームになって初めての公式戦だったので1試合目は緊張もあってうまくいかないプレーが続きましたが、時間がたつにつれて本来のプレーができるようになっていました。

攻撃のところではサイド攻撃の意識ができていましたが、パスが弱かったりボールをもらう位置が良くなく、相手に取られてしまうことがありました。
パスやシュートではしっかり軸足を踏み込んでいくことがとても大事になります。
ドリブルで運びクロスを上げているプレーもあったのでゴール前に人数をかけて勢いよく入っていきましょう。

守備のところではチャレンジ&カバーの意識ができていて個人で守るのではなく、チームで守っているプレーが多く見られたのでとても良かったです。
球際のところでもう少し強度を上げていければ自分達のボールになって攻撃がスムーズに行けるので普段の練習から意識して行っていきましょう。
リーグ戦は始まったばかりなので気持ちを切り替えて次の試合に向けて良い準備をしていきましょう。

保護者の皆様、あたたかい応援ありがとうございました。