4月23日(日)4年生ハトマーク大会

4月23日(日)4年生ハトマーク大会
@戸山グラウンド

1試合目
VS FCWASEDA
2-1
勝ち

 

2試合目
VS千駄谷SC
0-5
負け

 

4月23日に4年生ハトマーク大会が行われました。
トーナメント戦なので選手達は試合に勝つという強い気持ちで戦ってくれました。

 

1試合目は先制点を取ることができ、その後も追加点を取ることができたのでとてもよかったです。
試合の最後に失点をしてしまいましたが、最後まで集中を切らさず、勝ちきることができました。

 

2試合目は疲れもあったのか、足が止まっている選手が多く、難しい試合展開になってしまいました。
サイドのスペースをうまく使われてしまい、失点することがありました。
相手のドリブルに対して足先でボールを取りに行ってしまい、簡単に交わされていたので腕と体を使い、しつこい守備がとても大事になります。
レーニングで改善していきましょう。

 

失点をした時に選手の中で「一点取り返そう!」「切り替えよう!」というポジティブな声出しがあったので成長を感じることができました。
失点をすると気持ちが下がってしまいますが選手達でポジティブな声を出すことで前向きになることができます。

 

技術のところはまだまだたくさん成長できることがあるのでトレーニングをして少しでも成長できるように取り組んでいきましょう。

 

保護者の皆様、あたたかい応援ありがとうございました。