5/3 4年生文京リーグ

5月3日(水)

 

1試合目

VS湯島

前半5ー0

後半9ー0

合計14ー0 勝ち

 

2試合目

VSブリッジョ

前半1ー3

後半4ー0

合計5ー3 勝ち

 

 

 

初戦は、14ー0と大差で勝ちましたが、その他何本もシュートを外しているのと、守備の際にまだボールに強く行けていない、誰がクリアするなどはっきりしないと!と伝えました。また、岡本コーチからは、個人で打開できればいいけれど、もっと強いチームとだったら通用しない時が多いので、味方にパスを出して決めてもらう気持ちもないと難しいと話してもらいました。

 

2試合目は、先に3失点してしまい、子供達の顔も暗くなっていましたが、交代で出場した選手が点を決めてくれて、そこから勢いがつき、逆転勝利することが出来ました。

チームとして、逆転勝利したことは力がついてきている証拠ですし、とても嬉しい限りです。

ただし、先に失点(しかも3点も)すると勝つのはなかなか難しくなります。

今日は勝てましたが、少しのパスのずれ、お互いの声がけ、シュートチャンスで確実にゴールを決めるなど、もっと練習から意識して取り組んでいってほしい伝えました。また1番重要なのは、今自分がどこにいて、何をしたらいいのか、常に考えながらプレーしてほしいということ。少しずつでいいので、みんなで成長していってくれたら嬉しいです。

保護者の皆様も、引き続き温かく見守っていただけますと幸いです。

 

 

 

佐藤