7月22日(土)2年生低学年フットサル

2年生フットサル

第一試合
ブリッジョ
4-4
引き分け

 

第二試合
トラスト
0-5

負け

 

第三試合
ラスカル
3-1
勝ち

 

久しぶりの低学年フットサルで3試合行いました。とても暑い中、選手達は勝ちたいという気持ちを全面に出してプレーしてくれました。

テーマとしては全員守備、全員攻撃で取り組みました。
守備ではボールに対して必ずプラスをかけていくこと、カバーリング(守備の厚み)を伝えたところ、全員でボールを奪いに行く姿勢、全員でゴールを守るプレーができていました。

攻撃ではドリブルで2,3人をかわしてゴールを決めるプレーがありました。とても素晴らしいプレーでした。また、どの選手もシュートの意識が出てきて成長を感じました。

課題としてはドリブルしている選手に対して他の選手の関わり方(パスコースを作る、サポートの距離)が作れていなかったです。

次のステップとしてこれらのことをトレーニングで改善できるようにしましょう。

 

保護者の皆様、暑い中応援ありがとうございました。

 

岡本