8月18日〜20日 金富FCサマーキャンプ

金富FCサマーキャンプ
@アルビンスポーツパーク

8月18日〜20日2泊3日でサマーキャンプを行いました!
選手それぞれこのキャンプに参加して自分の成長や目標の為に炎天下の中、真剣に取り組んでくれました!
まず初めにこのキャンプでの目標を全員で決めてもらい、トレーニングを行いました!
自分の課題や苦手な部分を改善したい選手や自分の得意なプレーをもっと伸ばしていきたいなどたくさん記入してくれました!

1,2年生ではよりゴールを目指してほしいという思いからシュートトレーニングを多く行い、シュートの基本を学んでもらいました!

3〜5年生ではチームでの攻撃の優先順位はなんなのか、守備ではまず最初になにを狙っていくのかを理解してもらい、トレーニングを行っていきました!
レーニングを重ねていくにつれて選手達がチャレンジして意識してくれていたのでとても充実したキャンプになりました!

レーニングの他にもスイカ割りや花火を行って夏の思い出をたくさん作りました!
生活面でも上級生が下級生の面倒をしっかりみて部屋ごとに協力できていたと思います!
練習ではあまり一緒になることがないのでこういうところで触れ合えることはとても大事なことです!

キャンプを通じて金富FCの団結力がさらにパワーアップできたサマーキャンプになりました!
レーニングで学んだことをこれからの試合や練習で積極的にチャレンジしてほしいと思います!

 

たくさんのご参加ありがとうございました!