ベースアップキャンプ3日目

ベースアップキャンプ

@アルビンスポーツパーク

8月8日(日)3日目


3日目は朝から大雨が降っていた為、体育館で朝TRE、午前中のトレーニングを行いました。


朝TREでは高学年はTRE2030アカデミー生と合同で行い、バウンドをしているボールをシュートするトレーニングをみっちり行いました。

低学年はバウンドしているボールをトラップするトレーニングを行い、ボールをしっかり見て、どこの足でトラップするのかを確認していきました。

f:id:kanatomi:20210816130023j:plain

f:id:kanatomi:20210816130105j:plain


朝TRE後、部屋に戻るとクワガタが出現して子供達は大喜びでした。

f:id:kanatomi:20210816130123j:plain


午前中のトレーニングでは低学年はドリブルを中心に行い、高学年はリフティング、トリカゴで体を動かしました。

低学年、高学年の試合ではそれぞれTRE2030アカデミー生と試合を行ったり、同じチームになって交流をしていきました。

f:id:kanatomi:20210816130423j:plain

f:id:kanatomi:20210816130441j:plain

高学年はアカデミー生と交流試合を終えた後、コーチ陣と試合を行い、コーチ陣から得点を取っている選手もいてとても盛り上がりました。


お昼ご飯を食べた後は帰る準備をして施設の方にご挨拶をしてバスを出発しました。

f:id:kanatomi:20210816130641j:plain

帰りのバスではDVD観たり、お菓子を食べたりしていました。

中には「まだ帰りたくないなぁ〜」「渋滞にならないかなぁ〜」など冗談を言っている選手もいました。


高速道路では渋滞もなく、解散場所である飯田橋3丁目広場に到着しました。


3日間のキャンプを通して低学年はトラップ、ドリブル、シュートの流れを身につけてもらい、最後に行う試合ではたくさんチャレンジをしている選手が多く見ることができました。


高学年ではサイド攻撃の攻撃側、守備側のポイントを確認した中でトレーニングを行い、全員が共通意識をすることができました。


生活面では高学年が低学年の面倒を見てくれたり、一緒になって楽しく過ごしている姿を見ることができました。

より金富FCの団結力が強くなったと思っています。

低学年と高学年はなかなか一緒に練習をする機会がないのでコミュニケーションを取ることが少ないと思いますが、このキャンプをキッカケにチーム一丸となってこれからの活動を行っていきたいと思っています。

f:id:kanatomi:20210816130713j:plain

岡本