自主トレ動画⑲

自主トレ動画を更新しましたので、トライしていただけたらと思います。


【メニューと回数の目安】


⑴ボールトレーニン

⑵ボールを使った体幹レーニング①

⑶ボールを使った体幹レーニン


ーーーーーーーーーー

⑴ボールトレーニン

(トラップをしてシザースフェイント)


低学年 10回×3セット

高学年 20回×3セット


■ポイント

・足元にしっかりトラップをする

・トラップをしたら、すぐにシザースをする

シザースをした後は素早くアウトサイドで持ち出す


https://youtu.be/r10zgO9Ky7s


ーーーーーーーーーー

⑵ボールを使った体幹レーニン

(両膝でボールを挟み、足を曲げて伸ばす)


低学年 30秒×2セット

高学年 45秒×2セット


■ポイント

・両膝でしっかりボールを挟む

・足を伸ばす時はまっすぐに伸ばす

・膝を引き上げる

・足を伸ばす時はお腹に力を入れて腰を地面につける


https://youtu.be/jLZVxThzRoA


ーーーーーーーーーー

⑶ボールを使った体幹レーニング②

(ボールを両足で挟み、足を上下に動かす)


低学年 30秒×2セット

高学年 45秒×2セット


■ポイント

・ボールが落ちないようにしっかり挟む

・地面のギリギリまで足を下ろす

・膝が曲がらないように意識する

・足を伸ばす時はお腹に力を入れて腰を地面につける


https://youtu.be/X8SK2HnyP-A


ーーーーーーーーーー


学校が始まり、お友達とも会う機会が増えてくると思います。油断はせず、手洗い、うがいを忘れずにしっかり行っていきましょう。



岡本