5月21日(日)3,4年生練習試合

21日にsfida さんとの練習試合が行われました。3.4年生混合チームを2チーム作り、全員がなるべく全ポジションをやれるように回しました。結果は全敗。
金富小とは違う広さ、人数になるとやはり選手の中に戸惑いがあったと感じました。その中でキーパー含めたくさんの選手が各ポジションの役割の理解に努め、自分の色を出してくれました。実際の公式戦はこの環境で行われるので、対応できるようにコーチングしていきたいと思います。
またsfidaさんの選手達はドリブル、パスが非常に上手だったので最初は苦労していた印象です。目の前の相手に負けないという気持ちが、最後の数本で少しずつ出てきたのですが、もっと出せる、出さないと勝てないのでその面も含め、日々の練習から意識して行きましょう!