5月21日(日)リハウスリーグ

5/21(日)リハウス vs油面 @砧G

前半:1-0
後半:1-0
合計:2-0

 

遂に初勝利を挙げることができました!2-0というも複数得点と無失点を完遂することができたので私自身も非常に嬉しく思います。選手たちにも勝利感覚がついたことで、これから試合にモチベーション高く保てると感じております。

一方内容では完璧であるとは言い難いです。攻撃に関してはただ蹴ってしまう事が多くありました。ボールを持ってる時に落ち着いて、視野を確保し、周りの選手もパスコースを作ってあげて攻撃に繋げることが課題です。

守備に関しては特に前線の選手の守備意識が低く、相手がボールを持っているのに自陣のスペースがガラ空きであり、DF3人で守ってくれるシーンが非常に多かったです。人数が不利となっている状況では失点のリスクがあり、勝てる試合でも引き分けや負けに繋がってしまいます。全選手の守備意識を上げ、守備のポジショニングを認識することが今後の課題です。

この勝利でチームへの勢いが着き、選手のモチベーションも上がっていると思うので、次の試合に向けて良い準備をしていきたいと思います。


これからも応援よろしくお願いいたします!

中澤