4月17日(土)リハウスリーグ

4月17日(土)

リハウスリーグ

@新宿区戸山グラウンド


VS 猿楽FC

0-0

引き分け


VS 新宿FC

0-0

引き分け


2試合ともどちらが先に得点を取るのかという緊迫した試合展開でした。

得点を取ることはできませんでしたが、無失点で終えたところはとてもよかったと感じています。


選手全員が守備の意識があり、1人が交わされてもカバーリングに入るなど細かいプレーを徹底していたからだと思います。

課題としてはボールを取った時の判断をこれから改善していきたいと思っています。

簡単にクリアするのか、味方にパスを出すのか、自分自身でドリブルするのか、を判断し、プレーができるようになってほしいと思います。


攻撃に関してはサイド攻撃を意識したプレーからチャンスを作ることができました。

あとは得点を取るところで、少ないチャンスの中、決めきることが勝利に近づけると思うので普段の練習から「絶対に決める」という強い気持ちで行っていきましょう。


まだまだ試合は続くので切り替えて次の試合に備えて行きましょう!


岡本