4年生カイザー杯

4年生カイザー杯

2月16日、22日

@小石川運動場


16日(土)

[1試合目]

vsトラストA

0-3敗戦


[2試合目]

VSソレイユFC

2-6敗戦


22日(土)

[1試合目]

VSブリッジョ

15-0勝ち


[2試合目]

VSトラストB

7-0勝ち


16日(土)の2試合はとても悔しい試合になってしまいました。

試合内容は金富が守備をする時間が長く、選手達も体力的に厳しかったと思います。

その中でも球際を強くいくプレーやスライディングをして体を張り、ディフェンスをする選手が増えてきています。

最後まで体をしっかり当てられる選手が増えればチーム力も上がります。

また、少ないチャンスの中で得点を取れたのでとても成長を感じました。


22日(土)の2試合は大量得点と無失点で終われたところかとても良かったです。

攻撃のパターンを伝えたところ選手達はすぐ理解し、試合でチャレンジしてくれました。

コーチ達の攻撃パターンが全てではないので選手達で話しをし、共有意識することが大切です。


これから改善していきたいのが自分達のミスで失点をしてしまうことです。

状況判断をして相手のいる場所を少し意識するだけで防げる失点もあったのでそこをもっとこだわって練習から取り組んでいきましょう。


4月から新5年生になり、JAカップ、新6年生のリハウスリーグが始まります。

リハウスリーグにも関わって試合に出ることが多くなると思うので、自分自身の課題を理解して少しでも改善できるようにしましょう。

f:id:kanatomi:20200225153226j:plain

岡本