10月9日(日)1年生低学年フットサル

10月9日(日)
1年生低学年フットサル
@目白台フットサル場

 

1試合目
VSブリッジョ-A
1-3
負け

 

2試合目
VS湯島
1-0
勝ち

 

3試合目
VSトラスト-B
0-3
負け

 

9日に1年生低学年フットサルが3試合行われました。
1勝2敗という結果に終わりましたが、今まで得点を取れていなかった選手達がゴールを決めるプレーがあってとてもよかったと思います。
ゴールを決めた時にチームみんなで喜ぶ姿はとても感動的なものでした。
2得点でしたが、選手みんながゴールを決めたいという気持ちが伝わってくる試合が多かったのでシュートする場面も少しずつ増えてきました。
とても良いプレーなので引き続き意識していきましょう。

守備のところでは「ボールを取りに行く」ことを選手達に伝えました。
それを意識している選手が増えてきていますが、相手がドリブルしている時に並走してボールを取りに行けないプレーもあったのでそこはこれから練習して改善していけるようにしましょう。

 

保護者の皆様、あたたかい応援ありがとうございました。