10月1日 リハウスリーグ @小石川運動場

vs渋谷セントラル 0-4 負け

vs碑文谷FC  1-7  負け

 

@小石川運動場

 

10月1日に2試合行いました。

2試合とも悔しい結果となってしまいました。

 

 

個人的に課題であると思った点は2つあります。

 

1つは球際を強く行くという点です。1試合目の前半はよくやっていたと思います。その結果無失点で抑えることができました。しかし後半までそれを続ける体力や気力〔負けたく無いや勝ちたいなどの気持ち〕が不足していると感じました。後半も球際を強くいくことが続ける事が出来たら1試合目は勝ち点が取れてもおかしくなかったです。あと数メートルのところを頑張れるかどうかで勝敗を分けてしまいます。球際を強く行く事は今すぐにでも出来る事なので次回の練習から意識してやっていきましょう!

 

2つ目はポジショニングの理解です。ポジショニングで意識するのはスペースを埋める事です。例えば右サイドハーフで起用されたら、右の前の方に位置する。まずは与えられたポジションのスペースを埋める事を意識していきましょう!そこを理解出来てなくて、スペースを空けてしまい、失点したシーンも散見されました。

 

 

攻撃面では良いシーンもありました。素晴らしいゴールもありましたし、上手くボールを繋げてチャンスを作れた場面もありました。しかしもう少しボールを持った選手に対してサポート出来たら良いと思います。

 

リハウスリーグもあと6試合です。

残留に向けて1試合1試合大切にしていきましょう!

保護者の皆様、試合のサポート、あたたかい応援ありがとうございました!