9月11日(日)1年生低学年フットサル

9月11日(日)
1年生低学年フットサル
@目白台フットサル場

 

1試合目
VSトラスト-B
0-3
負け

 

2試合目
VSソレイユSS
0-6
負け

 

3試合目
VS湯島
3-0
勝ち

 

2ヶ月ぶりに低学年フットサルが行われました。
1勝2敗という結果で終わりましたが、1勝することができました。
今まで難しい試合が多かったので、選手達全員で喜べたことができてとてもよかったです。
選手達の今までにない笑顔が見れて感動しました。
確実に成長しているのと選手達が自信をつけられるキッカケにもなったかと思います。

サッカーの内容については相手がボールを持っている時の球際の強度が前より格段と強くなってきています。
相手がボールを持っている時は取りに行くことがとても大事になるので引き続き継続していきましょう。
金富のボールになりそうな時に何も考えずにボールを蹴ってしまうプレーがあるのでボールを止めてドリブルをするなど考えながらプレーができるようになればもっとゴールチャンスがうまれます。
こちらも練習で試合を意識しながら取り組むことがとても大事になります。

最後のミーティングで新たに目標ができたので次の目標達成に向けて一生懸命練習を取り組んでいきましょう。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。