11月6日(日)2年生低学年フットサル金チーム

11月6日(日)
2年生低学年フットサル
@目白台フットサル場

金チーム
1試合目
VSソレイユ
0-6
負け

2試合目
VSドランチA
0-1
負け

3試合目
VSブリッジョB
12-0
勝ち

今回の2年生の試合では12月に行われるカイザー杯に向けて2年生全員で力を合わせて戦っていくこと、その準備として目の前の試合を一生懸命プレーしようと選手達と話をしました。

1勝2敗と悔しい結果に終わってしまいましたが、この悔しさをカイザー杯にぶつけてほしいと思っています。
守備のところでは相手に交わされても諦めず2回、3回とボールを取りに行く姿勢が見れてとてもよかったです。
ですが、相手のキックインの時にボールばっかり見ていることがあるので相手がフリーでボールをもらい、簡単にシュートまで打たれてしまうプレーもありました。
そこの「攻守の切り替え」がとても大事になります。
周りがみえている選手が見えていない選手とコミュニケーションを取って全員でゴールを守りましょう。

攻撃のところでは相手からボールを取ってから自分でドリブルをしてシュートを打つプレーがたくさんありました。
良いプレーなので引き続きやっていきましょう。
相手のディフェンスがうまい時はもう1人パスコース作ってあげて2対1の状況を作れるともっとシュートを打てるプレーが増えてきます。
仲間がボールを持っている時にはその選手を追い越してボールをもらっていきましょう。

よかったプレーはこれからも出して行きながら改善していきたいところはトレーニングや練習試合で意識しながらプレーしていきましょう。
カイザー杯まで残り1ヶ月なので少しでも成長できるようにみんなで切磋琢磨して練習に取り組みましょう。

保護者の皆様、あたたかい応援ありがとうございました。