12月4,11日 2年生富チームカイザー杯

12月4日、11日
カイザー杯
2年生の部
@六義園グラウンド

富チーム

4日
1試合目
VSドランチ
0-5
負け

2試合目
VSソレイユFC
0-9
負け

3試合目
VSラスカル
0-4
負け

11日
1試合目
VSソレイユSS
0-4
負け

2試合目
VS湯島
0-2
負け

■順位
10チーム中 10位

12月4,11日の2日にかけて文京区で行われるカイザー杯に2年生は2チームで出場しました。

とても悔しい結果で終わってしまいましたが、選手達は最後まで諦めずに戦い抜きました。
失点をしてしまい、厳しい試合展開の時でも選手達は声を掛け合いながら一生懸命プレーしてくれました。
数は少ないですが、シュートまで行くシーンやあと少しでゴールが決まるプレーもありました。

ドリブルして相手をかわす姿勢やボールを積極的に取りに行く姿勢をする選手が増えてきているのでこれからも意識して取り組みましょう。
5試合やった中でゴールを取ることができなかったのでボールをパスやドリブルで前に運ぶところだったり、シンプルに相手陣地の空いているスペースにボールを入れていくことがとても大事になります。
そこから押し上げて相手陣地でボールを奪えるようになってくればシュートシーンやゴールがうまれてきます。
レーニングのゲームの時にどれだけ選手全員が意識して行えるか大事になります。

選手達の気持ち次第でまだまだ伸び代がたくさんあります。
来年のカイザー杯でこの悔しい気持ちをぶつけて今回より成長した姿を見せましょう。
来年のカイザー杯はリベンジする気持ちでこれからのトレーニングを取り組んでいきましょう。

 

保護者の皆様、あたたかいご声援ありがとうございました。