4年生文京リーグ

vsブリッチョ  1-3         負け
vsソレイユ   0-3       負け

本日はカイザー前の最後の文京リーグなのでこの試合を大切にということを話し、試合に臨みました。いつも以上に選手達は気持ちが入っていました。

 1試合目は金富が押す展開でした。前半は決定機が幾度もありましたが、決め切れなかったです。後半にカウンターやドリブルで打開され3失点。終盤にクロスから合わせて1点取りました。2試合目は相手に攻め込まれる場面が多かったです。相手チームの方がその中でも良い形でシュートを打たせないように体を当ててたり、球際でも戦えていて前半はなんとか1点に抑えれました。後半は徐々に声も無くなっていき2失点。

まず守備面ではずっと課題である球際を強く行くというのは以前より出来るようになってきました。1試合目は相手の上手い子の個人技でやられてしまったので、まだまだ足りないです。もっとやれるので意識していきましょう。カウンターで攻められる場面が多かったので、ボールを取られてもすぐ取り返せばカウンターは防げるので、ボールを取られた後の切り替えは意識していきましょう!

攻撃面ではパスが繋がるようになり、シュートまで行く回数は増えました。シュートチャンスは多くありました。もう少しゴール前で慌てないで落ち着いてシュートするのとボールに上手くミート出来ると点を決められると思います。


みんな以前より間違いなく上手くなっています。残り2ヶ月カイザー杯に向けて良い準備をしていきましょう!1月にカイザー杯に向けた練習試合を調整しているので、是非参加して下さい!

 

保護者の皆様、温かい応援をありがとうございました!