リハウスリーグ 12月11日(日)

VS東根JFC

前半0−5

後半1−3

合計1−8 負け

 

前半に5失点をしてまうと、いくら頑張っても追いつくのはとても難しいことです。

ただ選手たちは、気持ちが折れるとこなく、最後まで戦ってくれて、結果1得点取ることが出来ました。

スコアだけ見れば、すごく差があるように感じますが、金富が攻めていた時間帯もありますし、そこで得点出来ていれば流れが変わっていたかも知れません。

ただ、全学年を通して言えることですが、いくら良い攻撃をしていても、得点を取らなければ試合は動きません。最後は勝ち負けで結果が出るスポーツですので、試合が終わって「あの時決めていれば・・・。」ではダメなのです。
ですので、選手たちには1点の重みを伝えていますし、チャレンジすることの重要さも伝えています。そして失敗するな!ではなく、失敗しても周りがカバーすれば失敗にはならないので、みんなで助け合っていこうと。

 

リハウスリーグは連敗続きで、選手達もとても苦しんでいると思います。なかなか勝たせてあげられない私達も責任を感じておりますが、リーグ戦はあと1試合残っていますので、最後は笑って終われるよう、練習も頑張っていきたいと思います!!

最後になりましたが、保護者の皆様、引き続き応援よろしくお願い致します。

 

佐藤