3月20日(土)6年生卒団フットサル大会

3月20日(土)


6年生卒団フットサル大会


@江戸川区水辺のスポーツガーデン


江戸川Challenge Cup

【U12】卒団フットサル大会に出場しました。


ForteK-2

湾岸ローカルズFC

ロッソSC

金富FC


この4チームで総当たりのリーグ戦を行いました。

6年生はこの大会が今まで一緒に切磋琢磨してきた仲間との最後の大会になります。


1試合目の前半はフットサルということもあり、どう攻撃をするのか、どう守備をするのか、があいまいで苦しい時間が多かったと思います。

ハーフタイムで戦い方を伝えたところ

後半は選手達なりに考え、プレーをしていたのと、選手達同士でコミニケーションをとっていることが少しずつ増えてきていたのでよかったです。


2試合目は選手達も慣れてきて

攻撃では良い形でシュートを打ったり、ゴールを決めるプレーが多くありました。

守備では球際の強さ、相手選手のシュートを体を張ってブロックするプレーがあり、チームとしての雰囲気もよかったです。

後半になると少しずつ疲れが出てきたのか、足が止まり、攻守の切り替えが遅くなってきて失点してしまうことがありました。

このような苦しいときに選手全員で声を掛け合って盛り上げていくことがとても大事になります。


3試合目は早い時間に得点を取ることができたので金富のペースで試合を進めることができました。

失点をしてもベンチにいる選手含め、たくさん声を出し、チーム一丸となって戦っていました。

「試合に勝ちたい」という気持ちの入ったプレーが多く見れて、コーチ陣はとても胸が熱くなりました。

試合は負けてしまい、泣いている選手もいましたが、みんなで支え、励まし合っているところを見て仲間想いでとても良いチームだなと感動しました。

この大会で選手としても人としても6年生全員が成長したと感じています。


大会後は卒団セレモニーを行いました。

金富FCの思い出、これからなにを頑張りたいかを1人ずつ発表をしてくれました。

また、ずっと支えてくれていたお父さん、お母さんに感謝の言葉を伝えてくれました。

その感謝の気持ちを忘れずにこれからも過ごしてほしいと思います。


f:id:kanatomi:20210324230659j:plain


最後になりますが、6年生ご卒業おめでとうございます!

中学生になり、環境も変わってきますが何事にも一生懸命に取り組んでほしいと思います。

金富FCの後輩達もTREのコーチ達もずっと応援しています!

頑張ってください!!


f:id:kanatomi:20210324230722j:plain


f:id:kanatomi:20210324230805j:plain


岡本