2020年度に卒業した6年生へ

 

 

早いもので金富サッカークラブの指導に携わらせて頂き3年が経ちます。

20年度に卒業した6年生が4年生の頃から見させて頂いているのですが、コーチの変更等で色々と迷わせてしまう事があったかと思います。

子供達がその変化をきっかけに、何か一つでもポジティブに捉えてくれていたら嬉しいです。

 

改めて今伝えたいこと

それは、

 

「どこにいても誰といても全ては自分次第!!

 

いくらでも可能性を広げ、成長し続けられる!!そして思いやりの心を忘れないでほしい」

 

人生うまくいく事もあるけど、そうでない時もたくさんあります。

 

本当にこの道でよかったのかな?

 

何でこんな所に来てしまったんだ。

 

何でこうしてくれないんだ?

 

こんなに頑張っているのに、、

 

など

 

新しいチームや学校、生活の中で悔しい思いをする事もあるかと思いますが、

 

 

全ては自分の捉え方次第でいくらでもポジティブに変えていける!

 

 

俺はここでやっていくんだと、心に決めてポジティブに捉えながら100%でチャレンジし続けるんです。

 

周りに矢印を向けるのではなく、常に自分自身の捉え方を見直しながら工夫し続けるんです。

 

 

そしたら必ず変化をもたらし、応援してくれる仲間ができます。

うまくいかない時こそ、自分が成長できるチャンス!

踏ん張り、チャレンジし続け、思いやりのある逞しい人に成長していってもらいたいと思います。

 

みんななら大丈夫!!

 

 

金富で出会った仲間を大切に、中学校生活を思いきり楽しんでください!!

 

 

最後に、これまで子供達を支え続けながら、金富のチーム運営にご協力を頂きました保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

これからも金富サッカークラブの子供達を応援し続けて頂けるように、私たちも頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

山田

 

f:id:kanatomi:20210401121835j:plain

f:id:kanatomi:20210401121635j:plain