元気に過ごしましょう!!!

新型コロナウイルス影響で、学校の休校そして金富サッカークラブの活動が自粛中となっています。

皆様にはご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。

 

子供達にとってこの3月は特別な時期なので本当に残念です。。

また、世間ではマスクやトイレットペーパー、消毒液の買い占めなど様々な情報がある中で、各ご家庭でも不安な日々を過ごされているかと思います。

 

体を思い切り動かしたい年頃の子供達は、制限がある生活で日々見えないストレスを抱えてしまっているのではないでしょうか。

共働きのご家庭、そうでないご家庭の方々それぞれに抱える事があるかと思います。

 

こんな時だからこそ!!!

 

この自粛期間をただ耐える日々にするのではなく、工夫をしながら少しでもポジティブに1日1日を過ごしてもらえたらと思います。

 

まずは規則正しい生活をして、しっかりと栄養をとり健康を保ちウイルスに負けない、寄せ付けない体を作っていきましょう!!

 

そして、そのためには適度に運動をしていくことも欠かせません。

自主トレ動画を作成しましたので、是非皆さんでトライしていただけたらと思います。

 

【メニューと回数の目安】

シザースステップ
低学年 10-20回×3セット

高学年 10-20秒×3セット

⑵両足ジャンプ
低学年 10-20往復×3セット

高学年 10-20秒×3セット

⑶片足ジャンプ
低学年 10-20往復×3セット

高学年 10-20秒×3セット

 

youtu.be

 

家などの室内で行うときは特に周りの状況に十分気をつけて下さい。

 

 

体を動かし、元気に過ごしましょう!!!

 

山田