3月14日(日) 6年生卒団フットサル大会@川口元郷

3月14日(日)

6年生卒団フットサル大会

@FUT MESSE 川口元郷(フットサルメッセ川口元郷

〈参加チーム〉

・金富FC

・トラスト

イーグルス

〈結果〉

優勝:トラスト

2位:金富FC

3位:イーグルス

 

昨日、川口元郷で行われた“6年生卒団フットサル大会”に参加してきました。

この大会は、新型コロナの影響で様々な大会が中止になり、プレーする場所さえも少なくなってしまった子供たち(特に卒業を迎える6年生)にとって、少しでも思い出になればと、岡本コーチが考え、主催した大会です。

 

フットサルコートを2時間貸切り、3チームで総当たり戦(各チーム3試合ずつ計6試合実施)を行い、より勝ち点が多かったチームが優勝となります。

結果、金富FCは勝ち点はイールグスさんと同じでしたが、得失点差で2位となりました。

 

大会自体は、レベルの差もほとんどなく、どこが優勝してもおかしくありませんでした。その中で2位という結果は、とても残念でしたが、最後まで子供たちは笑顔(悔しそうでもありましたが)だったので、良い思い出になったのではないでしょうか。あとは最後に、コーチ陣対子供選抜チームで試合をしました。コーチ陣も必死だったので、なかなか白熱した試合だったと思います。(私はロングシュートを止められましたが、岡本コーチはキレキレで子供達をかわし、シュートを決めていました!)

 

f:id:kanatomi:20210315142945j:plain

 

今大会は、全体的に接戦で白熱した試合が多く、とても素晴らしい大会でした。

そして、来週に参加する大会で6年生は最後になります。

子供たちにも伝えましたが、この日の敗因は”切り替えの遅さ”、”判断ミス”だけです。こちらを少しでも改善し、来週は1勝でも多く勝って、笑顔で終わりたいです!!

 

最後になりましたが、帯同して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。来週も宜しくお願い致します。

 

佐藤