リハウス5/5,5/6

リハウスリーグ

5.5(金)

VS千駄谷SC

0−7 負け

 

 

4.6(土)

VS SC WASEDA

0−5 負け

 

VS落合FC

1−1 引き分け

 

 

【総評】

2日間で3試合、しかも会場も違く朝も早くて、選手達にはとてもハードだったと思います。

その中で最後まで一生懸命戦ってくれた選手には感謝です。

結果は、大差で負けたり、引き分けだったりとありましたが・・・共通して言えることは、

“考えてサッカーしているか?DFでもっと厳しくいかないと!!”ということです。

選手には伝えましたが、相手が次は何してくるかな?ここが危険かな?味方はどこから攻めるかな?と常に考えながらポジションを取ってプレイすることが求められるよ!と伝えました。まだDFのところでは、ボールに対しては行っているけど、寄せが甘くてまだ自由にプレイさせていると。あと2歩、3歩前に寄せないとやられちゃうよ!とも伝えました。

悪いところばかりではなく、いいところもたくさん出ていますが、結果に結びついていないのが現状です。。。ただ点数だけ見ると、相手は格上に感じられますが、実際はそこまで差があるわけではありません。ちょっとの差だと思います!そのちょっとの差を埋められるように、練習から頑張っていってほしいです!!

 

最後に、2日目は朝早く・また強風の中、選手達も保護者の皆様もありがとうございました!!

次回こそ、勝って笑えるように一緒に頑張っていきましょう✊

 

 

佐藤