12月13日(日)3,4年生練習試合

12月13日(日)3,4年生練習試合@新宿中学校


VS.Sfida


8人制 15分x8本


新宿のsfidaさんに招待いただき、練習試合を行いました。


日陰の寒さはあるものの、良い天気の中、元気よくプレーしてくれました。


当日は、特別な指示は行わず、選手によってはいつもプレーしていない

ポジションでもプレーしてもらいました。


また、自分から「前目(攻撃)のポジションがやりたい」と希望してきた選手には、

希望するポジションをプレーしてもらいました。


普段やらないポジションをすることで、どういうプレーをしたらよいのか?

声かけの仕方など、自身で考え・工夫していました。


自分以外の選手が自分のポジションをプレーしている際のプレーの見え方も新鮮に映ったと思います。


普段プレーしないポジションや苦手なポジションをすることで、選手自身に少しでも気づきがあれば良かったと思います。


最後に、怪我無く終われて良かったです。


帯同いただきました、保護者の皆さまありがとうございました。


追伸


当日、時間通りにグラウンドにいた選手は、約5人ほどでした。

遅刻する選手は、最初の試合には出しませんでした。

カテゴリーが上がるほど、時間に対する厳しさは強くなっていきます。

余裕のある行動をお願いします。


和田