12月13日(日)2年生練習試合

12月13日(日)


1,2年生練習試合

@六義園運動公園


VS湯島


2年生の担当をいたしましたので2年生についてブログを書きます。


今回、初めて2年生は8人制で試合を行いました。

いつもとは違うグラウンドで走る距離も増えて選手達も楽しく試合を行っていると感じました。

ドリブルで相手を交わすプレーや空いているスペースにパスを出すプレーが多くて見ることができてよかったです。

特に印象に残っているのがサイドから攻撃をし、ゴール前にいる仲間にパスを出して得点を決めたプレーです。

このようなプレーが増えてくればもっと得点を決めるチャンスが増えてきます。

普段の練習を一生懸命に行っているからこのような得点がうまれたと思います。

選手達全員が得点を取りたいという雰囲気があり、1試合1試合勝ちたいという気持ちが伝わりました。


これから改善していきたいことはまだボールばかりを見てしまい、相手のマークができていなかったのでマークの着き方を練習で伝えていきたいと思います。

また来年、3年生になり、8人制になるのでフォーメーション、ポジションの位置が大切になってきます。

フォーメーション、ポジションも覚えていきましょう。

来年に向けてしっかり準備していきましょう!


岡本