11月8日(日)低学年フットサル

11月8日(日)

低学年フットサル

目白台フットサル場

 

【試合結果】

・1年生

VSトラストB

0−7

VS湯島

0−2

VSソレイユ

0−12

VSトラストA

0−6

4戦全敗

 

・2年生

VSソレイユ

2−1

VSラスカル

3−0

VS湯島A

1−2

VSトラストB

2−3

2勝2敗

 

 

f:id:kanatomi:20201114192543j:plain

 

f:id:kanatomi:20201114192556j:plain

一年生は、得点をあげることは出来ませんでしが、何度が惜しいシーンはありました。

サッカーを初めて間もない中、なんとなく形にもなってきたと思います。ただ、試合中によそ見をしたり、どこかフワッとしてしまい、失点してしまうシーンも多く見受けられました。
一つのボールを追いかける事が、まだまだ難しい年代ですので、技術面もそうですが、練習中のゲーム時間を少しずつ長くして慣れさせることが必要だと感じました。

この低学年フットサルは、来月も開催されるので、その時1点でも取れるように、引き続き子供たちと頑張っていきたいと思います。

 

f:id:kanatomi:20201114192633j:plain

二年生は、勝てる試合も増えてきたので、子供たち同士で「絶対負けたくない!」と話すくらい、勝利に貪欲になってきました。また、失点をしても諦めず、奪い返すくらいの強さも出てきて、とても頼もしく感じます。

来月も、勝利して子供たちと笑顔になれるように頑張ります!

 

 

佐藤