12/11(日)カイザー杯 2年生金チーム

12/4(日)に行われた予選リーグを1位で突破し、12/11(日)準決勝に駒を進めることができました。

 

【結果】

準決勝 vs ブリッジョ 1-0 勝ち

決勝 vs ソレイユ 1-1 (PK)1-2 負け

 

準決勝を制し決勝に進出することができましたが、決勝戦は延長でも決着がつかずPK戦の末、惜しくも敗れました。結果としては準優勝。
後半に1点を先制しましたが、自陣でのミスから同点に追いつかれ、PK戦での決着となりました。

優勝に手が届きそうなところまで来ていただけに悔しい結果となりましたが、選手たちはすべてを出し切り勝利を目指して戦ってくれました。

特に決勝戦の相手はパス回しがうまく、また攻守の切り替えが早いチームでピンチが続く時間帯もありましたが体を張って何度もボールを奪い、シュートをブロックし、カウンターから先制点を奪うことができました。

ピッチ上の選手たち、ベンチ、応援一体となって歓喜し最高の瞬間でした。

その後も粘り強い守備で相手の攻撃を自由にさせず、金富のペースで試合が進みましたが不用意なパスを奪われて失点。

PK戦にもつれた結果、惜しくも敗れ準優勝。試合直後は悔しさから涙を流す選手もいましたが、銀メダルを手にし写真を撮るときにはみんな笑顔に!

嬉しさと悔しさが入り混じる準優勝でした。

大勢のギャラリーも見ている中で決勝という舞台で素晴らしい戦いができたこと、最後までチーム一丸となり戦い抜いたこと、これは紛れもなくみんなの自信に繋がります!
ここまで戦えるチームになったことは一人一人のこれまでの成長と大会を見据えて準備してきた結果です。

また、来年リベンジできるように切り替えて日々のトレーニングを頑張っていきましょう!

残って応援してくれたチームメイトや応援してくれた保護者の皆様温かいご声援ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

杉本