2/23(水曜) カイザースラウテルン市長杯【6年生】

2/23(水曜) 

@小石川運動場

6年生カイザースラウテルン市長杯

 

☆大会結果:3位

 

◇準決勝
VS トラスト

0-1  負け

 

◇3位決定戦

VS ソレイユSS

3-3 PK (3-1) 勝ち 

 

やむない理由で欠席となってしまった選手もおり、当日のメンバーで戦い切らないといけない状況でした。

 

日曜の試合より、すぐに意識して修正できる部分を共有しました。

 

特に、

奪ったボールを攻撃に繋げる意識(守備→攻撃)

「サイドの選手の幅を取る意識」
試合終盤や疲れた時の集中力については、ベンチから声を出し、最後まで走り切ろうと伝えました。
 
初戦のトラスト戦は、チャンスは作るものの、決定的なシーンは少なく、後半の失点に追いつけず、0-1で敗退。
前半終盤・後半終盤ともにスタミナ切れとなり、ゴールが遠い結果となってしました。
 
気持ちを切り替えて、3位決定戦。
メダルという結果を目標に、チーム個人として最後までやりきることを伝え、試合に臨みました。
テンポよく得点を重ねましたが、失点を防げず、引き分けとなりPK戦に。
 
日曜日に引き続きキッカーは全員ゴールし、見事3-1で勝利!
銅メダルは遠目で見ると金にも見えるという迷言を残しつつ、メダルを勝ち取れたことを嬉しそうな選手たち。
 
最後の大会で、チーム全員で勝ち取ったメダルは、素晴らしい結果になったと思います。
 
保護者の皆様、上空からご声援を頂きありがとうございました!
 
和田